気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2018年 冬の大阪旅(今年は兼演劇遠征「もうひとつの地球の歩き方」観劇)

冬の大阪へ恒例旅です。今年は演劇初遠征がかなり前から決まっていましたので行きは早割で飛行機でフライト、珍しく梅田のホテル泊。空港バスだと不便な場所に停車することから、大阪モノレール阪急宝塚線で移動。いつもは新大阪泊で空港バスで行き来していたため、記念に大阪モノレールの駅舎を一枚。

大阪空港から蛍池駅へ到着し阪急宝塚線に乗換、阪急梅田駅まで行きました。

 

 

梅田駅に着いた頃、京都城陽市の「つけ麺たけ井」の店舗が構内にあることを思い出し、場内を探すと神戸線の乗降階段あたりに店舗を見つけた。

 

腹が満たされたこともあり、早速梅田のホテルへGo!

 

このあと、夕食などの買い物を済ませ 2/1(木)から販売開始の新ユニを購入。

 

翌日は堂島川ほとりのABCホールに観劇に行き、帰りは大阪駅まで散策する。

 

帰りの新幹線までには時間があるので。梅田地下街のたこ梅東店で関東煮を堪能。

 

大阪駅新大阪駅へ移動し東海道新幹線に乗車。東京へ戻る。