気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年防備録~舞台に観劇しにいった記録

いよいよ 2018年大晦日。今年もあとわずか。今日は今年観劇した舞台を載せよう。 まずはおなじみの劇団ストレイドッグ(主宰:森岡利行)から STRAYDOG Produce「路地裏の優しい猫」@池袋・シアターグリーン(2018/9/2) STRAYDOG Produce「心は孤独なアトム」…

2018年防備録~TOHOシネマズ日比谷によく行くようになった

2018年は有楽町マリオンにあった旗艦劇場の TOHOシネマズ日劇(旧名日本劇場他)が閉館して、東京宝塚劇場に隣接した日比谷三井ビル、三信倉庫ビルを三井不動産が建替えし、東京ミッドタウン日比谷を開場させ、ビル一部のフロアに次世代のシネコンとしてTOHOシ…

かつての設備で観た映画と最新設備で観た映画

有楽町マリオンにあった日本劇場が閉館して 10ヶ月、方や有楽町ルミネ側に残された丸の内ピカデリー。観客収容数は多いのだが横に広い構造で 1階席はスロープでかつスクリーンが目よりかなり上にある。開業当時は丸の内ピカデリーで結構観賞していたこともあ…

「ボヘミアン・ラプソディ」にこんなにはまりました。

12月にはいり、1日は土曜日。ファーストデイだということもあり、Queen の自伝映画「ボヘミアン・ラプソディ」でも見に行こうかと、日比谷のIMAXシアターにて観賞。 確かに一般的にはフレディ・マーキュリーがあまりにも有名ですが、メンバーのバンドの成り…