気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014夏の関西遠征その2 ~ 甲子園とお城探索

8月29日夜から大阪へ連泊、今年最後になるであろう甲子園へ参戦!! 2014年 8月 29日 大阪環状線ホーム@大阪駅 2014年 8月 30日 12Fのホテルのレストランから@KKRホテル大阪 2014年 8月 30日 臨時特急到着を待つ@阪神梅田駅 阪神 VS 東京ヤクルト 19回戦 …

時代劇をよく上演するキャラメルボックス

KOKAMI@network より先に観劇していたのだが、上演品目に思い入れがあったので、 記事が前後になってしまった。ネピュラプロジェトのみなさん m(__)m 昨今はテレビドラマでも劇団出身の俳優が抜擢されるようになってきている。 (堺雅人、佐々木蔵之介、川原…

紀伊國屋ホール50周年開場記念作品「朝日のような夕日をつれて2014」KOKAMI@network

8/24(日)の千秋楽はチケットゲットは難しいと予測し、前夜の公演を観劇した。 紀伊國屋書店新宿本店1Fのポスター ここ紀伊國屋ホールは、演劇界の人の聖地。かつてのつかこうへい、野田秀樹など 他の分野でも著名人として活躍していた人が舞台演劇で目指し…

クラッシック・プライベートリサイタル

昨年会社の同僚が結婚し 2次会へ出席した時のこと。新郎新婦のお二人はプライベート でオーケストラ(管弦楽団)に団員として参加(もちろんアマチュアらしいが)していた。 そのため双方の職場の同僚だけでなく、管弦楽団の団員さんも参列してました。 新朗さん…

大阪市、めずらしく台風通過する。

例年この時期もしくは 2週間くらい後に、京セラドーム大阪&夏の甲子園と遠征して 夏休みを消化する。京セラまでは問題なかった(しかも阪神勝利(^O^)/)んだが、今回の 難敵はなんと夏台風上陸で高校野球 2日も順延してしまった(T_T)これで 2006年夏から 連…

2014夏の関西遠征その1 ~ 夏の京セラドーム大阪

プロ野球の日程が前年 11月頃に発表されると、漠然とですが翌年の 8月の観戦日程を 調整し始めます。2月に阪神FC先行が発売されると甲子園高校野球の観戦日程もほぼ 確定させてしまうので、おのずとタイガースの本拠地試合の観戦日もここで決めて しまいます…

なんか腑に落ちない・・・

これ特定の話題ではなく、複数の話題にまたがっています。 日本相撲協会では、NTTレゾナンド(ポータルサイト goo を運営)、電子チケットぴあと 提携して、本場所のチケットを販売しています。今年にはいってから千秋楽、土日を 中心にチケット入手がむづかし…