気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年大相撲春場所、センバツ、ペナントレース開幕で

いよいよ3月にはいると、大阪で大相撲三月場所、甲子園でセンバツと続き、各地でペナントレースも開幕。開幕ゲームは 巨人 VS 阪神@東京ドームで初戦。3/30(金)の一戦は仕事で無理だが、本日阪神FCの東京ドーム先行で 4/1(日)を申し込み。結果は2/23(金)さ…

東野圭吾原作作品・ガリレオ先生(湯川学) VS 新参者(加賀恭一郎)

1月の日劇閉館イベントと重なったことで、本当は公開直後に鑑賞に行きたかった東野圭吾原作「祈りの幕が下りる時」をやっと鑑賞できました。日劇閉館と時をほぼ同じくしてTOHOシネマズスカラ座はこの作品をもって休館、改装後に館名がTOHOシネマズ日比谷スク…

2018年 冬の大阪旅(今年は兼演劇遠征「もうひとつの地球の歩き方」観劇)

冬の大阪へ恒例旅です。今年は演劇初遠征がかなり前から決まっていましたので行きは早割で飛行機でフライト、珍しく梅田のホテル泊。空港バスだと不便な場所に停車することから、大阪モノレール~阪急宝塚線で移動。いつもは新大阪泊で空港バスで行き来して…

2018年観戦・観劇したいもの

2018年初遠征は高校野球でも大相撲三月場所でもなく、鴻上尚史作の新作戯曲「もうひとつの地球の歩き方」を大阪・ABCホールで観劇。ABCホールは大阪堂島川のほとりに聳え立つ朝日放送のビルにあります。行きは時間の関係上梅田のホテルからタクシーを使いま…

さよなら日劇ラストショウに鑑賞して気付いたこと

TOHOシネマズから通常営業の終了日と閉館までのイベント、タイムテーブル発表が1/16、チケット発売はTOHOシネマズのサイトで 1/18。 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の通常営業最後の上映は日劇に訪れたいと希望していましたから最終回上映を鑑賞しに…