気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州訪問@小倉、博多、福岡

11/22に東海道・山陽新幹線で東京から小倉まで移動してきました。 東京駅を発車したところ。自由席はほぼ全席にわたり埋まっています。 いつもは、関西地方(京都、新大阪)で下車するので時間間隔も十分理解できており ますが、今回は倍の時間。なおかつ長時…

九州訪問前のハプニング

11/22からの 3連休、ほぼ 2年ぶりに九州博多、小倉を訪問してきました。 今回の旅の目的は複数あって、①九州場所観戦②城郭めぐり(広島城→福岡城)③北九州 の知人との再会、でした。 九州訪問は交通費が高額になるので少しでも出費を抑えようと計画、①広島まで…

東京六大学オーケストラ連盟

会社の同僚がプライベートで交響楽団に所属して定期公演会で演奏していることを 記事にしたことがあるが、私のいきつけの店で大学の交響楽団に所属していると会話 していた娘がいて、時間あったら行くわ、と返事をしていました。 で、スケジュールと所属を聞…

社会人野球の注目度は都市対抗→日本選手権の順

プロ野球日本シリーズ、ドラフト会議が終了、年内の残るゲームは高校、大学野球 (明治神宮野球大会、秋季高校地区優勝校の対決、秋季大学野球地区優勝校の対決) 社会人の日本選手権、日米野球の侍ジャパンになりました。おおよそ 11月中旬で すべての日程を…