気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかどこかで観劇したかった「竜二 ~お父さんの遺した映画~」

前回、といっても14~5年前の話ですがこの「竜二 ~お父さんの遺した映画~」を劇団ストレイドッグが舞台化すると当時劇団に所属している俳優からじかにお誘いがありましたが、観劇する時間がとれず断念しました。でもいつかどこかで観劇したかったこの作品…

SNS難民になるとどうなるか?

10/9 に Google プラスの一般消費者向けサービスを終了するニュースが飛び込んできて一瞬(・o・)になってしまった。というのも私は用途によって SNS を使い分けている。特に趣味や趣向が同じ人たちへの情報共有は Google プラス (G+、ぐぐたす)をメインにし…

10/6(土) 2018年 ラストゲーム~売り子 甲子園球場 2018年編 これで完結

「10/6(土)のラストゲームの様子は番外編でお伝えしましょう。」 このように締めくくった前回記事だったが、売り子さんにビールを注文しては色々な話題を話しまくるスタイルは変わらない。なら番外編ではなく完結編としましょうか? この日も天気予報は悪く…

売り子 甲子園球場編 2018年 後編

選抜高校野球が閉幕から、GW 長期休暇まで約1ヶ月と少し。4月ペナントレース開幕後は雨天中止が 1試合。阪神タイガース金本知憲監督もあまり連戦が続くよりは少し雨天中止が挟まったほうがええと思っていた節があった。まさかこんなことになろうとは露ほど思…

売り子 甲子園球場編 2018年 前編

今年 1/7 に元阪神タイガース監督で楽天球団副会長(当時)星野仙一氏死去のニュースを宿泊先の名古屋で知りました。このニュースを受けて、通年では甲子園遠征に行く際、相撲とあわせて観戦し早目の日程で相撲観戦があれば甲子園のオープン戦から観戦、3月後…