気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2012-01-01から1年間の記事一覧

金本引退

清原引退の試合以来、グッとくるような引退セレモニーでした。 獲得タイトルは1回だけでしたが、阪神を変えてくれた優秀な選手でした。

♪つーけまつーけまつけまつける

今日の昼休み、久しぶりに洋楽入手のため、Lパカ(旧HMV)をのぞいたら、 サイトがリニューアルされていて、検索画面が変わっていた。 Carrie Underwood の日本デビューアルバムを検索しようと、ひらがなで入力を はじめたら「きゃりーぱみゅぱみゅ」の文字が…

実家の近くのグルメ(第1回)

「京都 うどん」と検索したら、実家の近くによさげな店がありげだったので、 少し遅い昼飯を食いにいった。 うどんは細めんだが、結構コシがあり、大阪のうどんとはまったく違いました。 地元荻窪の有名なうどん屋さんとちがったおいしさでした。

Microsoft Live Mail 2011

職場のPCとして標準仕様の件名のメールがあまりにも ビジネス向きでないため、四苦八苦してました。 そして、問題のメーラー使用をあきらめ、 Outlook 2007(msg形式)とThunderbird(eml形式)運用に 切り替えして、なんとスムーズなことか・・・ また、とっさ…

4/21 神宮外苑の桜

神宮外苑の桜