気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Livedoor メールサービス終了

2013年10月30日でLivedoor メールサービスが終了する。 設立当初は広告収入でISP事業を立ち上げるも経営が安定せず、あのホリエモンに 会社を売却、その後お金に染まったホリエモンが金融ビジネスを始めて、それで 自らの犯罪で泡のように消え去り、最後はNH…

タクフェス始動「TFJ」

2012年に主宰の「東京セレソンデラックス」を解散した宅間孝行が、新しいユニット 「TAKUMA FESTIVAL JAPAN(略称:TFJ/タクフェス)」を主宰。 その記念すべき第1回東京公演の千秋楽を池袋・サンシャイン劇場で観劇しました。 観た感想は「う~ん、やっぱ東京…

路地裏の優しい猫  ~ TENDER CAT IN THE ALLEYWAY ~

10月6日に観劇してきた森岡利行作「心は孤独なアトム」の記事を書いて、その整理で 過去のチラシをJPGにおとしてみたら、2012年に公演した「路地裏の優しい猫」にも 英語の副題(~ TENDER CAT IN THE ALLEYWAY ~)がついていた。ありゃと思い、 過去の別売の…

心は孤独なアトム~ATOM With lonely heart~

半年ほど前、STRAYDOG公演「ゴジラ」のことを Facebook へ投稿して、ご意見、 感想をもらいました。 今年夏には、西原理恵子演劇祭を上演しており、その上演中に、次の公演が 「心は孤独なアトム」(池袋 シアターグリーン)になると告知された。 ※2010年三津…