気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

タクフェス始動「TFJ」

2012年に主宰の「東京セレソンデラックス」を解散した宅間孝行が、新しいユニット

「TAKUMA FESTIVAL JAPAN(略称:TFJ/タクフェス)」を主宰。

その記念すべき第1回東京公演の千秋楽を池袋・サンシャイン劇場で観劇しました。

 

観た感想は「う~ん、やっぱ東京セレソンのまま」という印象は否めないが変化は

多少あった。

 

1.チケット値上げ

 これはしゃ~ない。セレソン解散公演「笑う巨塔」はさすがに値ははったが、

 他の公演は4~5000円位を維持してた。

2.豪華出演者

 前回も2009年のNHK朝ドラ「つばさ」で共演した松本明子、金田明夫が出演。

 今度は中村梅雀、多部未華子(映像出演のみ)まで引っ張りだしてきたよ。

3.全国ツアーも継続

 大阪、名古屋、福岡はもやは当たり前、これは意外と続かんからねぇ~

4.もう小劇場では見られない?

 少なくとも今後中野 ザ・ポケット位の規模の劇場では観劇できないでしょう。

 それからすると、2012年番外公演「ピリオド」での観劇は奇跡的かも。

 しかも千秋楽観劇で宅間孝行突然出演したし(*^^)v

 

f:id:TOKYOOHSHO:20131027163124j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20131027163137j:plain

東京公演 池袋サンシャイン劇場

 

f:id:TOKYOOHSHO:20131027164750j:plain

パンフレットを購入し、その後の前説で市川由衣に直筆のサインをもらった\(^o^)/

※直筆サインは市川由衣のプロフィール欄のとこ

 

f:id:TOKYOOHSHO:20131027184019j:plain

舞台途中の?記念撮影?タイム