気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

Livedoor メールサービス終了

2013年10月30日でLivedoor メールサービスが終了する。

 

設立当初は広告収入でISP事業を立ち上げるも経営が安定せず、あのホリエモン

会社を売却、その後お金に染まったホリエモンが金融ビジネスを始めて、それで

自らの犯罪で泡のように消え去り、最後はNHN に売却されてしまった。

→まあ、犯罪に関しては見せしめ的な懲罰だったんだと同情はするけどね。

 

メールサービスもGmailへ委託して 5年たち、いまや経営会社が LINE という巨大

サービスを無償で展開し、ビジネスモデルとして安定しているので、わざわざ

カネ払ってGmailへ委託する必要性がなくなってしまったんでしょう。

 

また Google がクラウドサービスを除々に拡大させてきているので、無償提供する

意味もなくなったか(*_*)

 

さあ、明日からLivedoor メールの残りカスの作業をやるか・・・