気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

大阪市、めずらしく台風通過する。

例年この時期もしくは 2週間くらい後に、京セラドーム大阪&夏の甲子園と遠征して

夏休みを消化する。京セラまでは問題なかった(しかも阪神勝利(^O^)/)んだが、今回の

難敵はなんと夏台風上陸で高校野球 2日も順延してしまった(T_T)これで 2006年夏から

連続観戦記録は 8年で切れてしまうだろう(+o+)でも、春のセンバツは観戦している。

 

2日目、しょうがないので食糧買出しのため、宿泊ホテルの最寄駅から電車に乗って

スーパーへ寄ってきた。そこの食材で昼食を済ませると突然眠気が・・・

 

こ 1時間ほど寝ころんで、さあ夜の梅田でもいこか?となりました。シメは北新地に

行くので、何しようかな?と考えていたら、トランスフォーマー公開していたので、

TOHOシネマズ梅田へGo!

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140809165113j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20140809165142j:plain

35年前に開場した北野劇場の跡地だと思う。客席数は減ったが面影はあるなぁ。

 

翌日、台風直撃の予報が出ていたが、不思議と大阪って台風の直撃がほとんどない

ので、ちょっとの雨で大丈夫やろとタカをくくっていたらとんでもないことに(+o+)

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140810124959j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20140810133438j:plain

上の 2枚の写真、連続しているように見えるかもしれないが、なんとこの間 1時間

程度時間が空いている。公式では台風による運転見合わせと掲示されていたよう

だが、駅構内放送では神戸~三ノ宮間の停電が原因だったという。どっちが

ホンマやったんかはわからん。

 

この写真の直前は物凄い暴風雨がきてたので、さすがに台風とは恐ろしいと実感。

JR西日本在来線を走行させてたが、JR東日本だったら運転していただろうか?

 

やっとの思いで東海道新幹線へ乗車でき、10分程度遅延したが無事東京へ。

f:id:TOKYOOHSHO:20140810142041j:plain

ああ、とっても疲れた・・・・