気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

高層建築物を下から見上げる ~東京スカイツリー他~

ちょうど高校生くらいの時に池袋サンシャインビルがオープンして、当時修学旅行と

東京旅行の 2回、池袋サンシャインビルを訪れた。その後ある話題で池袋サンシャイン<

に 3回ほど訪れました。その後親類がきては池袋サンシャインへよく訪れました。

 

その後に西新宿に東京都庁舎が完成し、一度だけ展望台に母親と見に行ったことが

ありました。東京都庁舎には、パスポート発行、運転免許更新センターなどを

そろえており一都民でもわりと頻繁に訪れる場所でもあります。

 

東京都庁を後にして街路の反対に前からある高層ビルを見て、そ~いえば1回も写真に

とっていなかったので、スマホカメラに収めた。

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140922123502j:plain

新宿住友三角ビル

f:id:TOKYOOHSHO:20140922123510j:plain

新宿三井ビル

f:id:TOKYOOHSHO:20140922123522j:plain

新宿センタービル

f:id:TOKYOOHSHO:20140922123601j:plain

京王プラザホテル

 

上空から撮れば「大都会PARTⅢ」ですなw

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140922123531j:plain

ホテルセンチュリーハイアット

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140923115418j:plain

渋谷ヒカリエ

 

ちなみに地方都市の筆頭、大阪だとこれですね。

f:id:TOKYOOHSHO:20140923172053j:plain

大阪、あべのハルカス

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140503105835j:plain

大阪、阪急百貨店梅田店のビル

 

最後に日本で一番高い構造物はおなじみのこの東京スカイツリー

f:id:TOKYOOHSHO:20131207145711j:plain

 

こんなん、丸の内、汐留などあるから紹介したらキリがないね。