気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

売り子、東京ドーム編をいつか書こう

この話題、とっくに記事にしてもよかったのだが、ここを本拠地としてる球団が 嫌いなため、ホントに書いてませんでした。ただ、本拠地球団が嫌い=対戦チーム の応援にはとても応援に力が入ります。 さて本題。日本初のドーム球場として登場して25年がたち、…

時刻表とにらめっこしながら旅をする

JR東日本の青森、岩手、秋田を除く管内の各都県で乗り放題の企画切符に注目。 新幹線も特急券を別で買えばOKということもあり、あまりJR東日本の長距離列車に 乗る機会もないので、今回トライしてみた。 2日以上連続する土休日に有効、当日売りはない。昔の…

虚構の劇団 VS 第三舞台 by 鴻上尚史プロデュース

週末に池袋シアターグリーンで、虚構の旅団「ビー・ヒア・ナウ」を観劇。 2014.7.13 虚構の旅団「ビー・ヒア・ナウ」 今回のキャストはこうだった。 作:鴻上尚史 演出:深作健太 イザベル・ドロンジョ女王:七味まゆ味(柿喰う客) お供のボヤッキー:小沢道成…

新幹線開業を待ちわびる街

2015年 3月(2014年度内を強調したいらし~が)にいよいよ新幹線が北陸の古都金沢へ 延伸されることを昨年記事にしたが、その代わりに廃止となる特急電車のはくたか号 (越後湯沢駅~北越急行ほくほく線経由~信越本線直江津駅~北陸本線金沢駅)に乗車。 金沢を…

2014年夏のラインナップ(名古屋場所、プロ野球オールスター、キャラメルボックス、鴻上尚史)

7/4(金)にやっとプロ野球オールスターゲーム(第2戦、甲子園)のチケットをげっと! 1塁アルプス席、これで売り子のアイちゃんからビールをゲットすっど\(^o^)/ これにより、7/6(日)から怒涛のスケジュールが確定!その内訳を記載 7/6(日) STRAYDOG公演「ゴ…