気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

売り子、東京ドーム編をいつか書こう

この話題、とっくに記事にしてもよかったのだが、ここを本拠地としてる球団が

嫌いなため、ホントに書いてませんでした。ただ、本拠地球団が嫌い=対戦チーム

の応援にはとても応援に力が入ります。

 

f:id:TOKYOOHSHO:20090816173139j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20111010214322j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20130506210759j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20130802204705j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20140711221410j:plain

 

さて本題。日本初のドーム球場として登場して25年がたち、全国主要都市に同じ

ような形状をしたドーム球場が 4都市(札幌、名古屋、大阪、福岡)あります。

このドームの利点は真夏の昼間でも快適に野球が観戦できるところ、である。

夏の甲子園高校野球と比べれば観戦環境は雲泥の差。

 

また私がトータル回数で3本の指に入るよく観戦する球場です。生ビールもギンギン

冷えてます\(^o^)/しかも売り子の顔レベルはすごく高いです(^。^)

だが、しか~し、一杯の値段はすごい高い(800円(・o・))

値上げした甲子園が一杯650円。東京ドームで 4杯も飲むと 3200円も(T_T)

 

ここの売り子さん、プロ野球だけではなく、都市対抗野球でも一生懸命販売してる。

特に都市対抗では、いつも売り上げ上位の売り子しか出勤してこないらしい。

やはり、売り子といえどもそこは販売のプロ。感想などゆっくり話をしたいのだが、

ここではなんかゆっくりしゃべれるような雰囲気ではない・・・・

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140727130646j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20140727170150j:plain