気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

売り子 甲子園球場編 2019年版

今年も春のオープン戦から野球を観戦。昨年の西日本豪雨による天候不良で夏の観戦が流れてしまったこともあり、今年は早くに計画して6月までに6試合も観戦(・o・)そして今年はオールスターもあるので予定に入れておいた。そしていつもの売り子からずっと購入していて、6月最後の試合終了間際、

ビール売り子「次いつきますか?」
私「うん、オールスターにくる予定」
ビール売り子「ああ、オールスターですか・・・」

なんや歯切れが悪いと思ったら、オールスター観戦した当日は姿が見えず出勤しとらんやん?まぁ夏の高校野球、9月観戦もあるしな?とこの時は簡単に考えていました。

そして夏の高校野球が始まり、オールスター不在のことは話さず順調にビールを購入。前にも書いたことはあるが朝7時半から入っている売り子は夕方16時過ぎには販売から撤収、顔馴染みの売り子はいつも朝7時半に販売にきますから、またもや律儀に挨拶にきました。

ビール売り子「次いつきますか?」
私「(高校野球は)この日だけ。9月(1x日)にくる」
ビール売り子「あ~その日は休みです。私実習なんです。」
私「(えっ、お前大学三年生やろ?)なんで?」
ビール売り子「私xx出身で故郷にいます。私言ってませんでしたっけ?」
私「初耳や!」

結局別の売り子の顔を教えて貰ったが、相手は俺の顔知らんからわからんやろ?それと急に言われ今年で卒業か?と勘違いし急遽翌日も甲子園で観戦予定を入れた。にもかかわらず今日は出勤しとらん(+_+)

しょうがないんで今日は酒呑まんとかと思ったら、よく買っているサワーの売り子が通ったんでサワー購入。私はその娘の顔はなんとなく憶えてた。


私「(サワーを買ってから)そ~いえば(髪を)短くしました?」
サワー売り子「(少し嬉しそうに)あっ、はい」

こんな会話があればこの後何杯かその娘からサワーを購入したのは言うまでもない。

と思ったら高校野球では別エリアの売り子が販売にくる。手をあげて注文。


私「(売り子の青い腕章見て)普段エリアここやないんやな?」
ライト売り子「(ビールを渡す際)いつもはライトで売ってます」
私「(あ~そうか、結構有名なライトの娘か)あ~今年はライトいっとらんからな」
ライト売り子「そうなんですね?ライトってあんまり来られないんですか?」
私「今年は行ってへんけど、毎年 1~2試合くらい行く」
ライト売り子「私は3回生なので来年まで売り子やってます。ライトに来られたら(ビール買ってほしいので)是非私の顔を憶えておいてください(^^)」

 

かたやアイビーで注目の別の売り子に浮気買い(^o^)/1人は某アイドルグループの姉ちゃんらしい(・o・)この後9月に 2回甲子園観戦したが浮気買いしたビールの売り子とチューハイの売り子から購入。浮気買いの売り子も残るはずなので様子は来年掲載(^o^)/

そしてシーズンは終わりましたが残りイベントは甲子園ボウル。というのも私の故郷の友人の大学が甲子園ボウルに出場できそう、遠征してももええな?

でもやっぱり上手く行かんな。甲子園ボウル出場をかけた一戦で負けてしまったらしく(>_<)そのため別の用事と合わせ私は甲子園ボウルへ。

 

球場に着くやいつものビール売り子がいるやん。銘柄は違うためユニも違うけど?

 

私「久しぶり。こないだ聞いた時は(4回生で)卒業か?と思ったわ」
ビール売り子「いやまだ3回生ですよ(笑)今日はジャンケンで負けて銘柄違いますけど(笑)」
私「さよか。そ~いえば地元学校で教育実習やったんか?」
ビール売り子「いえ、○○○実習で楽しかったです」

 

このあと今度はあのライトの売り子も来たので無視はでけんし購入。


ライト売り子「お久しぶりです。甲子園ボウルまで見に来られるんですね」
私「うん、甲子園が一番やからな」
ライト売り子「私甲子園ボウルでの売り子初めてなんです」
私「夏とちごて、この時期は寒いからなぁ~まぁ頑張って売りや」
ライト売り子「ありがとうございました」

 

それから後もいつものビール売り子から購入
私「そ~いえば、さっきライトの売り子おったな」
ビール売り子「ああ、○○ちゃんですか?」
私「顔しか憶えてへん。そんなん名前言われてもわからんわ(笑)」

 

そして今年最後
私「今年1年お疲れ様でした。来年もよろしゅうに」
ビール売り子「はい、ありがとうございました」
私「(オープン戦まで日程は発表されていたから)3月中旬からまた来るしな」

 

これで2019年観戦記終了で特別談話。実はライトの売り子のこと話した訳があってん。この子ら関西ローカルのTVに映とってん(?_?)ネットでひろってTVerで見たわ。