気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末と消費税の増税

過去 2回経験した消費税が17年ぶりに税率を 3%上昇させて、明日から 8%になる。 ※2015年の10月には10%の消費税になる予定。 会社では消費税対応のため今晩夜勤をする人、公共交通機関のように終電が 4/1 に なる場合は、翌始発から 8%になる。飲み屋だったら…

白物家電

先月10年ほど前に購入した電子レンジが故障してしまった。消費税 8%になる前に 購入しておくべきものだったので、会社帰りに購入契約を済ませてきた。 ※駈込需要の影響か、納期は約1月ほどかかるらしい(+o+)でも予定価格より3000円 ほど下回ったし、消費税 …

春の浪花の滞在日記

タイトルでは「春の浪花」となっているが、滞在した場所は新大阪でした。まぁ少々 ご勘弁を願います。 2014年 3月 21日(祝) 名古屋から新大阪着、その後大相撲春場所(大阪府立体育会館) 2014年 3月 22日(土) 第86回センバツ観戦@阪神甲子園球場 第2試合 池…

スタンディングオベーション

昨日名古屋に宿泊、滞在先のホテルからセンバツ開会式を TVで観賞。午前中に大阪へ 移動して新大阪のホテルに荷物を預け、ちょっと寄り道し難波の大阪府立体育会館へ 大相撲春場所を観戦しにいった。 2014.3.21 大阪府立体育会館 地方場所では初めて枡席に座…

グタグタスケジュール( ;∀;)

先日嵐の櫻井翔が「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、休日の スケジュールも細かく組んで行動するという趣旨の発言をしていた。 かくゆう私も関西方面へ旅行する際、できるだけ旅費は節約したいとの思惑から、 彼に負けず劣らず細かいスケ…

売り子、横浜スタジアム&西武ドーム編

関東の横浜、所沢でのオープン戦開幕!オープン戦とはいえ、観客は集まってくる。 当然売り子さんはビールなどを売りに出勤する。 浜スタへは7年ぶりくらいに観戦、ビアサーバーを担いで売っていた。前から在籍 していた売り子さんもちらほら(アサヒがベテラ…

第10回公演

鴻上尚史さんが「第三舞台」の活動を封印している時に立ち上げた「虚構の劇団」、 旗揚げ準備公演からほぼコンスタントに観劇させていただいております。 STRAYDOGの森岡さんは戯曲家ではなく、本業はシナリオライターであるとのべらて いるのですが、第三舞…