気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

白物家電

先月10年ほど前に購入した電子レンジが故障してしまった。消費税 8%になる前に

購入しておくべきものだったので、会社帰りに購入契約を済ませてきた。

※駈込需要の影響か、納期は約1月ほどかかるらしい(+o+)でも予定価格より3000円

ほど下回ったし、消費税 5%で契約できたのでよしとしよう。

 

それに加えてなんか必要な白物家電はない?と探していたら電子炊飯ジャーが目に

止まりました。30年前に大学生活開始の際購入してもらった電気炊飯ジャー

さすがに買い替えようと考え、当日購入して持ち帰りました。

 

昨日知人のパソコンの買い替えにつき合った帰りに、米 2Kg に冷蔵庫保管用の

タッパーを買って初めて電子炊飯器で米を炊いてみました。米をとぐお釜のサイズ

が小さくなったので手のひらで水加減をはかれなくなりましたがそれ以外はおいしく

炊けています。

 

電子レンジがきたらまたちょっとレパートリー増えますかね?