気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボにはまる

今朝起きがけにスマホみたら、FACEBOOKアプリから通知あり。知らない女の子から友達承認(たぶん誰かと間違えた)がきてた。 顔も知らない娘(結構かわいらしかったが(*^^)v)なので、知り合いではないと保留したが、オイラのタイムラインに誤解を招く表現がある…

大河ドラマ 八重の桜

大河ドラマの「八重の桜」、なんと30回くらいまで会津編をやるらしい・・・ なんかダラダラするんじゃないかと考え、これからの出来事を年表風にした。 今ここ↓ 薩長同盟:西郷吉之助、大久保一蔵、桂小五郎(坂本龍馬) 第二次長州征伐:徳川家茂、一橋慶喜、…

パッチの不具合

知り合いがSNSで公開しており、オイラなりに調査して問題なしと判定したが、だんだん祭り状態となりつつあったんで、下記文章を掲載するハメになった。。。 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx 「MS13-036 2823324 適用…

XPサポート終了のカウントダウン

XPの更新について、NHKが 4/7(日)ニュースで紹介していた。 そのあといろいろなメディア(ネット、TV、新聞)でも紹介しているが、 企業なんかもPC更新については大変らしい。 ※ちなみにニュースでは 企業のXP使用率は 40%程度と紹介 先日別のニュースで(火…