気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

アベンジャーズの残されたヒーロー達がまた集結する

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のラストシーンで元S.H.I.E.L.D.長官ニック・フューリー(サミュエル・L·ジャクソン)がポケットベルを手にとって「キャプテン・マーベル」に緊急通報した時と同時期に「スコット・ラング/アントマン(ポール·ラッド)」も同じように、ラストシーンでスコットと彼の仲間とが「インフィニティ・ウォー」の時と同じように引き離されてしまった。

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でソコヴィア協定締結に反対してトニー・スターク/アイアンマンと対決、バトルを決断したスティーブ・ロジャースキャプテン・アメリカキャプテン・アメリカと共闘した結果、ソコヴィア協定違反で戦犯となったキャプテン・アメリカと仲間の MCU ヒーロー達は「インフィニティ・ウォー」でサノスとのバトルを繰り広げたが、そのうち二人(ホークアイアントマン)が共闘しなかった。なるほどアントマン不在だったことについては理由が判ったわ。でもあのスーツを無断で持ち出したとはスコットの後先考えない性格をよく表現している。一度は険悪な関係になりかけたハンク・ピム(マイケル・ダグラス)と娘のホープ(エヴァンジェリン・リリー)に量子世界に紛れてしまったピムの妻/ホープの母ジャネット(ミシェル・ファイファー)を救出したいためにスコットに対し協力しろと言われた時のスコットの驚きの表情。量子世界にとびこんだピムが見たものはまるで「ミクロの決死圏」の再現、面白かったなぁ。

とにかく自宅軟禁から解放されたアントマン、おそらく「アベンジャーズ4」の冒頭でスティーブ・ロジャース or サム・ウィルソン/ファルコン(アンソニー・マッキー)から緊急連絡を受け困惑するシーンがありそうで彼の表情、心理描写がみものだなぁ。

 

アベンジャーズ4」公開の 2ヶ月前には新たなヒーロー「キャプテン・マーベル」が MCU 次作として公開されますが、主役のキャロル・ダンバース/キャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)と「キャプテン・マーベル」の次の「アベンジャーズ4」でスコットとの初顔合わせ、共闘、そして同じく「アベンジャーズ4」で再登場が濃厚なホークアイ(ジェレミー・レナ)との共闘をどう描くのか楽しみです。