気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

遅めの夏休み取得中その2 甲子園遠征(と「売り子 甲子園球場編 2018年途中経過」)


f:id:TOKYOOHSHO:20180916195523j:image

2018年プロ野球オープン戦、センバツと 4日間ほど観戦した際、アイビーシートを販売エリアとしている売り子に顔を見かけたら手をあげてビールをよく注文していました。そう、2017年の記事にした 3日間ほどで見事に私のことを忘れていた例の売り子です。2018年シーズンの最初おそるおそる声かけ記憶してるかな?と多少期待ましたが、案の定きれいさっぱり忘れられていたようでした( ̄ー ̄)


f:id:TOKYOOHSHO:20180916195157j:image

それでもその事は追及せず、顔を見かけたらしつこく手を上げてビールをその娘から繰り返し買っていたら、オープン戦の販売終了後「今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m」と挨拶にきてくれました。この時点の計画はセンバツ(春高)観戦のため事前にチケットぴあでオンライン購入を済ませておりましたので、その売り子に前もって「(観戦来る)けど春高出勤?」と聞いたら(+_+) な顔していたものだから、学校か旅行か何かの予定でてっきりバイトを休むと思っていました。2週間後私が予定通りセンバツ観戦にきたらしっかり球場にいて販売してるやん(  ̄ー ̄)ノと思い「何や、球場いるやん」と言いながら、その娘から次々とビールを購入。センバツ観戦終了後「GW位にアイビーシートで観戦」と約束し、球場を去りました。


f:id:TOKYOOHSHO:20180916195255j:image

だがそれからは苦難の連続(何のこっちゃ?)

 

というのもGW位までは阪神タイガースの試合はあまり雨は降らずだったが、その日観戦予定日だけが雨天中止。1試合位はしょうがないなあと思いつつ直後に 7月分の観戦計画を立て、2試合分を予約したんだゎ。

 

そしたら西日本豪雨の記録的豪雨の影響で 2試合とも雨天中止(;∀; )こりゃマズイと思い 9月分を再計画、再度 2試合分を予約、でもこの時点でセンバツで約束していた次の観戦がずれにずれ夏高観戦になってしまう。

 

夏高観戦最初のビール購入時に早速m(_ _)m そしたらすかさず
「(残り試合)一杯あるから見にくりゃいいじゃないですか」と一蹴 ゚ ゚ ( Д  )
その場で撃沈しました(;Д;)

 

 

f:id:TOKYOOHSHO:20180916195339j:image

という経過で遅めの夏休みと合わせ 2試合観戦。何とか無事に観戦を終えました。で、 2試合目が雨天中止の可能性が高くなり、10月の追加日程が発表済みのため 10月観戦を急遽計画。雨は降らず雨天中止にもならなかったのですが、一応最後のビール購入時「もう1試合観戦を追加」と言っておきました。でもその会話自体すっかり忘れてられており試合終了間際挨拶に来て「今年最後ですか?今日はどうもありがとうございましたm(_ _)m」と言われましたが(+_+)

 

再度「もう1試合観戦」と言っていたことを思い出したらしく「じゃ~また宜しくお願いしま~す」と再会を約束して球場をあとにした。


f:id:TOKYOOHSHO:20180916195041j:image

で肝心の 2018年の阪神タイガース試合観戦成績は・・・

4勝 7敗 で今年は負け越しが決定しましたm(_ _)m