気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

「ジャスティス・リーグ」に集約したヒーロー達

DCエクステンデッドユニバースの作品「ジャスティス・リーグ」を11月23日公開初日

TOHOシネマズ新宿で 3D IMAX 字幕版を鑑賞してきた。

 

映画を鑑賞する際の私個人のルール、東宝系列で配給だとしたら東宝系のシネコンで、

松竹系列で配給だとしたら松竹のシネコンでと棲み分けし映画館へ通っていたのだが

シネコンは映画興行が専門で鑑賞する映画館は変えられず、私個人最大の欠陥と思う

松竹マルチプレックスは、IMAXシアターを1館も設備していない。松竹洋画系を興行

していた東急系はシネコンの109シネマズが都区内(木場、二子玉川)でも IMAXで興行

大阪吹田市のエキスポシティなんか 国内唯一の4Kツインレーザー。でも大阪で鑑賞は

交通費、宿泊費のことを考えたら鑑賞難しいよね?TOHOシネマズだったらポイント

カード持っているし通勤定期券で通える劇場は 2箇所もある。しかも一番近郊の新宿に

IMAX興行があれば必然的に新宿。この夏公開の「ワンダー・ウーマン」も新宿で鑑賞。

丸の内ピカデリー新宿ピカデリーと都区内一等地にありながら鑑賞しに行った映画は

ここ 3年「バットマン VS スーパーマン」「ザ・ウォーク」「クリード」くらい。

 

 

 

で、作品の感想。直接の前作となる「バットマン VS スーパーマン」から引き続き監督

しているザック・スナイダーが作品完成間近に降板!「アベンジャーズ」2作を監督した

ジョス・ウェドンが追加撮影して作品を完成させた。だから作風はジョス・ウェドン

作品になってんじゃないかな?(つまりモロ「アベンジャーズ」ね。)

 

f:id:TOKYOOHSHO:20171202215829j:plain

 

アクアマン(2018年 単独主演公開予定)、フラッシュ、サイボーグと初登場キャラの説明

描写する必要があったし「バットマン VS スーパーマン」でワンダー・ウーマンを登場

させ、次の単独主演「ワンダー・ウーマン」で誕生秘話を深ぼりさせると云った技では

なかったので、ワンダー・ウーマンと 3人を比較してもバランスが悪かったかな?

f:id:TOKYOOHSHO:20171202220934j:plain

 

また「バットマン VS スーパーマン」を鑑賞後「なんか暗いイメージだな?」と感想

をもっていたので、いい意味で裏切られて良かったと考えています。

 

f:id:TOKYOOHSHO:20171202222116j:plain

方や「バットマン VS スーパーマン」で落命したスーパーマンはどう復活するんか?

これは相当納得のいく理屈、描写が必須と感じていましたが、見ておおむね納得。

これがありえない描写にしたら評価に関わりますからね~

 

直接のライバル会社のマーベルは「ブラックパンサー」「インフィニティ・ウォー」

アントマン&ワスプ」「キャプテン・マーベル」と公開が控えていますから、対峙

作品として作品の質をあげていってもらいたいもんです。