気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

名古屋めし、でらうみゃ~

大阪キタの訪問、グルメを記事にしようと思ったが、大阪泊の翌日近鉄・名古屋へ

寄ったので、以前に訪れたのとネタが集まったので、これを記事にしよう。

f:id:TOKYOOHSHO:20140202122435j:plain

近鉄・名阪ノンストップ特急、2時間ほどで名古屋へ

f:id:TOKYOOHSHO:20140202131317j:plain

近鉄大阪線から近鉄名古屋線へ、連絡線を通過中(近鉄伊勢中川駅付近)

f:id:TOKYOOHSHO:20140202140507j:plain

近鉄名古屋駅まもなく到着

 

で、名古屋めしの紹介 ↓ 

f:id:TOKYOOHSHO:20140202142155j:plain

・オーソドックスなきしめん:こいくち醤油でいただく

f:id:TOKYOOHSHO:20130706195501j:plain

・中華料理「味仙」今池本店の台湾ラーメン

f:id:TOKYOOHSHO:20130707113929j:plain

・山本屋本店の「味噌煮込みうどん」名古屋駅エチカ店で

 合わせ味噌で、そんなに赤味噌の味はしない。

f:id:TOKYOOHSHO:20130111201712j:plain

・東京駅地下街にある「玉丁本店」八重洲店で食べる「味噌煮込みうどん」

→大阪・梅田にある「あまの」の「味噌煮込みうどん」は次回としよう。

f:id:TOKYOOHSHO:20130926194802j:plain

 

矢場とんの「みそロースかつ」東京駅グランルーフにできた。東京2店舗目。

 

ああ、大阪に比べるとやっぱり濃いなぁ~