気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

売り子

今年初、甲子園で高校野球を観戦してきた。

甲子園の売り子さんの多くは高校野球とプロ野球と両方とも出動する子がいる。

前にいた売り子さんから聞いた話だが、プロ野球と違い高校野球は年間席などで確保

している常連がいないため、売上を確保するのに結構苦労するらしい。

 

さて顔馴染みの売り子(TVの情報番組でも紹介されてる)が出勤してたので、

恒例のビールを買ったときの売り子さんとの会話。。。

わたし(姿恰好は高校野球グッズをまとっている)「ひさしぶりやね~」

売り子「お見かけした顔とは思ってました。いつもと雰囲気が違いますねぇ~」

わたし「うん、いつもは阪神グッズで着飾ってくるもんねぇ~」

売り子「そう、でもプロ野球でJAPANのサッカーグッズで来る人もいるんですよ」

わたし「へぇ~、空気読まん奴っちゃな?ガンバのやったらなんとなくわかるけど」

売り子「ええ、(ここで清算しビールを受取)今日は第何試合からですか?」

わたし「朝イチや。でも今日寒いで(阪神の)ウィンドブレーカー必要やな。」

売り子「それやったらすぐにわかりました。」

わたし「ココへは阪神グッズで来るのが正装やからね」

売り子「(笑い)」