気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人と思いを共有し共感をえること。

平日の夜、まさか記事にしたい出来事を書くことになるとは・・・ 今シーズンはまだ公式戦観戦していないが、阪神タイガースの話。この週末東京ドーム で巨人 VS 阪神の公式戦があり、阪神タイガースはなんと2勝1敗で勝越しを飾った。 Google+では2016年から…

メインレギュラーがいなくなってしまったドラマ

(今回は年上の方を記事にしていますが、本文は敬称略で記載しています) 先月 3月17日に多臓器不全で死去した俳優の渡瀬恒彦が出演していたテレビ朝日系の 刑事ドラマ「警視庁捜査一課9係」。12シーズン目が先週から放送開始。 twitter.com 初回は拡大版、神…

今の世の中に足りないモノ

タイトルをみると何?と思われるかもしれませんが、今回は不足しているモノの話題。 ・お年寄りが気の毒…「大相撲」チケットが国技館での窓口発売前に完売し、物議に irorio.jp 記事を見つけた際 他のSNS にもコメントした。どんな内容かを記載しておきます。…

パソコンからタブレットへ使用頻度が逆転する日

ついにというか、先日ケータイショップに出向きショップ専用アプリ、契約プランの 見直しをかけたところ、別の電話番号で回線契約しているWi-Fiルータにタブレットが 無償(ただしSIMなし)かつ月額のランニングコストが500円ほど安くなると案内されて 即座に…

走馬灯のように揺れ動く

ある飲食店の女性の送別会に顔を出して少し寂寥感にさいなまれている私がいる。 ナルシストではあるまいし、自分ではそんなキャラではないはずなんだが・・・ でも、今回自分自身の考え方を再発見できたこともある。 仕事でも恋人同士でも相手とコミュニケー…