気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

苦手な街

劇団ストレイドック主宰の森岡利行さんが2014年に舞台化した「純平、考え直せ」を今度は映画化、一般公開は9月下旬なんだがその前に完成披露のイベントが告知されていた。イベント会場は東京お台場「ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場」。ピンとこなければ「シネマメディアージュ」のほうが解るかも。そう、東京23区で最初に営業したシネコンです。

 

前回のお台場訪問から数えて1年3ヶ月ぶり。あの時はデックス東京のたこ焼きミュージアムへ行き、西中島南方の十八番のポン酢たこ焼きをイートインで食べ、会津屋のラジヲ焼き、たこ焼きをテイクアウトしたんだわ。


f:id:TOKYOOHSHO:20180829220253j:image

 

前回はりんかい線東京テレポート駅下車、それから首都高湾岸線を渡りお台場海浜公園駅の先にあるデックス東京へむかったなぁ。
f:id:TOKYOOHSHO:20180829220038j:image

 

今回はアクアシティお台場だった。最初はゆりかもめの最寄駅までいってから向かおうと考えていたのでお台場のどちらの駅(お台場海浜公園駅 or 台場駅)に下車していいのか判らず、途方にくれてました。アクアシティのホームページにいってみると、KM観光がお台場レインボーバスを運行、アクアシティお台場に停車してくれることに気付きラッキー!というのもウチの会社は芝浦。田町駅に近くでレインボーバスはしょっちゅう見ているし、田町駅から20分程度の距離。運賃も路線バスと同じ。そのため仕事を早く切り上げ、いざレインボーバス乗車へ!

 


f:id:TOKYOOHSHO:20180829221651j:image

 

で、アクセス方法なんだが、「フジテレビ前バス停」で下車しろと。ここで???

 

アクアシティって、デックス東京ビーチの隣やなかったっけ?デックス東京ビーチやったら台場交差点のほうが近いのでフジテレビ前でなく一つ手前のトレードピアの方では?なんて頭をよぎったが私がお台場の地理(というよりかお台場地区のビルの並び)を理解していないこともあって、結局フジテレビ前で下車してガーン!結局ビルの端から端へきてまったがな( ;∀;)

 

それから来た道を延々戻って劇場へ。完成披露会自体は満足したが映画終了時で時計は夜の9時半をすぎていた。レインボーバスもなく今度は新橋駅行きの電車に乗るべくお台場海浜公園駅があるデックス東京ビーチ方面まで歩く。駅前の改札の時刻表からゆりかもめ経由だと地元着が12時過ぎるかも。こら交通費は高いが東京テレポート駅からりんかい線で帰ろうと。そしたら大正解。電車乗車後地元まで1時間ほどで到着。この差貴重やゎ。


f:id:TOKYOOHSHO:20180829223027j:image
f:id:TOKYOOHSHO:20180829223042j:image
f:id:TOKYOOHSHO:20180829223058j:image

で感想、やっぱりこの街お台場は私にとっては苦手な街( ̄ー ̄)