気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

日本のゴールデン・ウィークの風景

GWの帰省前後に恒例の甲子園詣でにと計画を立て大阪へ到着したのだが、メイストームの影響で無情にも雨天中止になり(+_+)仕方なくホテルへ直行、大阪梅田で一杯引っかけ残りはホテルで静かにしていた。

 

大阪に宿泊した際の楽しみはローカル放送の番組を見ること。今回も読売テレビす・またん!」「かんさい情報ネットten.」毎日放送ちちんぷいぷい朝日放送「おはよう朝日」などなど。でも、朝 8:00 を過ぎると東京キー局の放送に戻るので、いつもと同じやん(もちろん平日は仕事行っているのでそんなに番組見てませんが)

 

5/3 は憲法記念の日、憲法改正で「す・またん!」辛坊治郎キャスターが論評していました。まるで日曜日の政治討論番組を見ているようで、それに引き換え「おはよう朝日」はあいかわらずまったり放送。テレビ放送キー局は昨日からTOKIOの会見、京都南禅寺の異臭騒ぎ、GW渋滞情報、あしかがフラワーパークをニュースにしていました。

 

映画館は「コナン」「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」「レディ・プレイヤー1」と盛況。大阪に来ているなら109シネマズエキスポシティで 4K IMAX で映画を見てみたいなぁ?といつも考えるがさすがに吹田市万博公園までいくのはなぁと躊躇してしまう。なのでいつも大阪ではTOHOシネマズ梅田、なんばになっちゃうわなぁ。

 

これから京都へ戻りますが、お土産を追加で購入しなきゃなぁ~