気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

チケットなかなか取れないなぁ・・

2017年もあと1ヶ月となりました。今年も年賀状の印刷手配、帰省の新幹線指定席購入

など年末までせわしなく行動する。だから師走なんだろう。

 

さて、このところチケットの入手に苦戦している。

 

①大相撲一月場所(2018年 1月 14日~28日、東京・両国国技館)

前売り券が 12/2(土) 10:00から電話、ネット、オンラインでプレイガイド発売開始。

もちろん10:00ジャストにサイトにログインして購入を試みた。10:02頃に初日のイス席

に枚数まで入力したのにセッションが切れてしまいエラー(>_<)この後は延々とSORYY

サーバのごめんなさいメッセージが。15分くらいで土日は全て売切れ。マス席は20分

ほどで全日売切れ(+_+)残りは平日しかなく、観戦できる日はプレミアムフライデー

使える日。仕方なく 1/19(金)六日目のイス席Cを購入した。

 

②「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」特別先行上映 12/14(木)18:30 ~

全国 32劇場限定(TOHOシネマズが中心だが、TOHOシネマズがない地域は別の映画館)

11/15(水)0:00 TOHOシネマズ日劇で 300人ほど待ち、かなり前方で1席。新宿で1500人

待ち。日劇の騒ぎをSNSで見て完全に諦めました(+_+)当日券は2,500円になるしなぁ。

③「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」先行販売 12/15(金) 0:00~の回(2D字幕版のみ)

12/15(金)~IMAX(2Dのみで字幕)、4DX(3D字幕)のチケット、チェーン毎で設定日付が

違うが12/15(金)分はほぼ完売しているみたいだしなぁ(+_+)

f:id:TOKYOOHSHO:20171109221602j:plain

この中でムカついたのが「最後のジェダイ」特別先行上映のネット転売、一番高いので

50,000円(2枚)!明らかに白ダフ行為。YAHOOオークションがやっとネット転売規制に

取組出したが、チケットキャンプなども規制しない限り白ダフ行為は根絶できないね。

 

※ただし、ネット転売規制はできても金券ショップまでは根絶できないけどね・・・