気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

追記して完成 売り子 神宮球場編 2017年版

前回記事にした神宮球場の売り子さん記事と比べ変化したのは

f:id:TOKYOOHSHO:20170427192643j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170427220955j:plain

2017年度春季高校野球東京都大会決勝

4/27 に観戦した 2017年度春季高校野球決勝(早実 VS 日大三)は清宮が出場することも

あって高校野球では珍しいナイトゲーム、しかも外野席まで解放(三角内野席は未開放)

したものだからこんな時にこそビールがほしくなる。

 

だが、少しも売り子が現れる気配はなく外野売店もほとんど閉店していたので困った。

 

外野入場口のゲート16あたりをうろついていたら、なんか列ができていてその先には

キリンのタンクを背負った売り子さんがいた(?_?)列に並び10番目くらいに購入。

私「生一杯、でも(球場でタンクしょった売り子から)ならんで買うのは初めて」
売り子「(>_<)今日は売り子が少なくて外野まで手が回らなかったんです」
私「まぁ、でも貴重な体験やな。こんなことがあったんやと自慢できるゎ。」

 

このあと瓶ビールの売り子も同じように整列して買ってもらえば楽やんとしばらく

2列体制で販売していました(^^ゞ

 

 

次は第99回全国高校野球西東京大会決勝 早実 VS 東海大菅生戦。

この日は当日券販売の混乱を避けるべく、都高野連はチケットぴあ、ローチケなどへ

一部販売を委託。私も売切れ未入手を避けるため事前にチケットぴあへ訪れ購入。

さすがにこの日は全席解放、チケット完売、満員で売り子もほぼ出勤していみたい。

この日は三角内野に陣取り、まず生ビールを注文。

私「ビール1杯」

売り子「750円です。今日は朝早くからスゴイですね。」

私「全席自由だから早く来ないとね。席なくなっちゃうし。」

売り子「ありがとうございます。楽しんでいってください。」

 

 

前後して、ヤクルト VS 阪神も計三回観戦しに行く。

 

8月の試合(38段260番)ではキリン一番搾りの売り子から購入。

私「ビール1杯」

売り子①一番搾り阪神好調ですね。もうお客さん一杯ですし」

私「あぁ、好調なほうがエエしな。」

売り子①一番搾り「ありがとうございます。楽しんでください。」

 

そのあとに、結構私好みの顔の売り子から継続して購入。杯数の記憶がない。(+o+)

おそらく最後のビールだったと思うがこんな会話をしていた。

売り子②一番搾り「最後にもう1杯いかがですか?」

私「(当然)飲むわ。ビール1杯」

売り子②一番搾り「よく飲まれますね~今日はありがとうございました」

 

途中いつもはキリン生をタンクで販売している売り子が、珍しく缶ビール(と氷結)を

販売する売り子になっていた。珍しかったのでその売り子から氷結を注文。

私「今日生ビールじゃないんだ。珍しいね。」

売り子③一番搾り缶「ハイ、この3連戦 めずらしく缶で販売です(笑)」

 

とまぁ、こんな感じです。9/23 の六大学、プロ野球ダブルヘッダーはともに外野席、

プロ野球は全席指定の日だったので六大学もゆっくり観戦。

六大学ではちょうど左側のデッキの壁あたりから(普段1塁内野の)売り子がきた。

私「缶ビール。」
売り子①キリンラガー(赤)「1杯500円です」
私「くるっとまわってきたんだね。ここは(渡す場所としては)エエとこやね」
売り子①キリンラガー(赤)「そうですね。渡しやすいですね」
私「今日はプロもあるし、その場合は渡しにくくなるな」
売り子①キリンラガー(赤)「ハイ、そうですね。ありがとうございました。」

 

ナイトゲームの座席は六大学の自由席の1列前、やや通路寄りです。

 

実は神宮外野の観客特性に気づいておらず、ナイトゲームではこんなことに(+o+)

おい、阪神の攻撃中は売り子が見られへんやん(>_<)

 

そのため阪神の攻撃中は総立ちの影響でオキニを見逃すことが多くなりました(+o+)

それでもトイレ休憩中後になんとか通路でオキニを発見し階段で購入できたのです。

(8月の売り子②の娘です)

 

 私「ビール1杯」

売り子②一番搾り「(どうやら憶えていてくれたらしく)ありがとうございます」

私「今日は通路内に隠れているのでココで買う」

売り子②一番搾り「そうなんですか。ありがとうございました。」

 

でも購入できたのはこの1回だけ。また阪神ファンの皆さん、神宮球場で結構売り子と

旧知らしくなんでこんなに知り合いなの?と不思議に思う始末。また私も見覚えある

売り子さんなんだが神宮外野では記憶が無い。※翌週の東京ドームで記憶が蘇った。

 

そして10/7 東京六大学野球へ再訪。法政は東大相手に勝ち点を提供してしまった(++)

試合途中遠目からスグ発見。いつもとは違い見慣れないユニの売り子が??

あれ?バドワイザーってナイトゲームだけじゃなかったって??なので、思い切って

手をあげ呼びました。

 

私「バド 1杯」
売り子④バドワイザー「1杯750円です」
私(あぁ、普段は一番搾りを売っている娘ねと気付き)「今日はなんでバド?」
売り子④バドワイザー大人の事情ですw」
売り子④バドワイザープロ野球の試合が終わったでしょ?在庫残りで。」
私「なるほど、でもユニ替えられていい気分転換になるんじゃない?」
売り子④バドワイザー「そうですね。たまにはいいですねw」

 

うん、売り子目当てに神宮球場へもう1回(六大学 or 明治神宮大会)行ってみようかと。

てゆうか野球の試合はどうなんやとツッこまれそうですが(=_=)