気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

真夏の遠征~大相撲名古屋場所・当日券での観戦

岡山城へ登城する前にはどうしても東海道を下らないといけないので名古屋、京阪神

通過しなければ行けないことは解っていました。というのも、この海の日をはさんだ

三連休にどこか行きたいなぁと考え、時間をつぶす場所としてふさわしいのはどこ?

となって候補に選んだのが次の三か所。

 

浜名湖の北岸、東名高速気賀関所姫街道への訪問

関ヶ原古戦場、大垣城岐阜城を中心とした岐阜への本格訪問

・前回見損ねた彦根城の残り遺構の訪問

 

のはずだったんですが、実は名古屋でこんな遠征ネタが・・・

 

・大相撲名古屋場所

オールスターゲーム ナゴヤドーム

 

で、これは名古屋やなと方向転換\(^o^)/

 

ところが肝心の指定席はどちらのイベントも完売やないか(T_T)

 

それでも大相撲なら当日券があり、平日やったら夜行で行ったらなんとかなると思い

何も考えずに会社の創立振休をつかい、東京→名古屋栄→愛知県体育館へ。

f:id:TOKYOOHSHO:20170714075931j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170714075918j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170714081758j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170714091741j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170714154931j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170714175925j:plain

 

久々名古屋に滞在して大相撲を堪能しました。ホンマはナゴヤドームへ行けば名古屋で

一泊予定が途中で変更。一路大阪へ移動して宿泊は大阪へ(・o・)

 

また、今度名古屋で宿泊しよっと考えてます。。。