気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

春の関西遠征2017②あと少しで90回のセンバツ@甲子園

天気のいい第1日、開会式、第2試合まで見てきました。

f:id:TOKYOOHSHO:20170319083904j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20170319090127j:plain

 

今大会の開会式典で進行役の高校生が、昨年の夏の大会から連続して兵庫県の県立高校

の女子生徒が進行、なかなか上手いもんだな。

 

さて、例年とおり当日券が買いにくい状況になっている高校野球。昨年なんかダフ屋が

中央特自などを扱っており、この日 第2試合では 2016 年明治神宮大会優勝校の履正社

対するは東京地区 2位の日大三高。初日、大阪勢登場、東京との対決となりこら当日券

難しいやろなぁと予測していたら案の定。1塁アルプスしか残券がなし、無料の外野席

で観戦。しかも朝 8:45分時点で 7割くらい外野席が埋まっていたものだから(+_+)

f:id:TOKYOOHSHO:20170319163309j:plain

 

売り子の子にも会話したが、センバツでここまで観衆が入ったのは、大阪桐蔭高校

中田翔(現日本ハム)以来で、リニューアル前のライト外野席。確か内野自由席は完売、

2009年リニューアル初日の第1試合、大阪金光も凄かったがレフト外野はまだあいて

いたような記憶が・・・

 

第1試合はいきなり延長戦、僅差の試合で広島 呉高が勝利したがゲームはグダグダ。

第2試合、終盤に日大三高の守備が崩れて 12-5 と大差になってしまったが、この試合

のほうが面白かったですね。

f:id:TOKYOOHSHO:20170319163348j:plain

 

さぁ、今日は大相撲春場所や。大阪府立体育会館へ行くで!