気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

グタグタスケジュール( ;∀;)

先日嵐の櫻井翔が「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演した際、休日の

スケジュールも細かく組んで行動するという趣旨の発言をしていた。

かくゆう私も関西方面へ旅行する際、できるだけ旅費は節約したいとの思惑から、

彼に負けず劣らず細かいスケジュールを組んでみました。さぁいざ実施!

 

※予定では、こんな感じで計画していた。

 

3/20(木) 東名ハイウェイバス 東京→名古屋 3,770円(早売割引) 17:00頃着予定

>この間の風呂どないしょ?

3/20(木) 名神夜行(大阪ドリーム号) 名古屋→大阪 3,440円 3/21(祝) 6:00頃着予定

>朝飯どないしょ?

3/21(祝) 8:30頃 センバツ(阪神甲子園球場)観戦 開会式、第1試合

センバツでは朝からビール飲むので、たぶん昼間くらいは激眠やろなぁ( ;∀;)

3/21(祝) 13:30頃 大相撲春場所(大阪府立体育会館)観戦

>お土産頼んでるし、メシや酒ははいるやろか?

3/22(土) 9:30 センバツ(阪神甲子園球場)観戦 第1試合、第2試合

3/22(土) 14:00 過ぎ オープン戦 阪神 VS オリックス(京セラドーム)3/22(土)観戦

>この後大阪の夜のネオンに消える

3/23(日) 13:30 飛行機で 大阪→東京へ

 

さぁ、それで実際の行動は( ;∀;)

 

3/20(木) 中央線快速激遅延(朝の8:15くらいから14:00ころまでダイヤ乱れ)のため、

あやうく高速バスに乗り遅れ、金を無駄にするとこだった|д゚)ドアホ中央線(-_-メ)

さぁ、バスに乗ったら私の座席に別の人物(若い兄ちゃん)が着席している(+_+)

若い兄ちゃんに座席の件を話すと、どうも1列間違えて座ったらしい( ゚Д゚)

最初のバス停で予約席通りに着席したが、その若い兄ちゃんクツを脱いだまま( ;∀;)

私の座席の下にクツを残していた(-_-メ)結局足柄PA でバス休憩時にやっと引取って

もらった。

 

名古屋着は何と1時間も遅延してしまいました。遅れた一因としてオイラのせいも

あるのだが。さすがに昼メシもろくに食ってなかったので、腹が減りますた(´・ω・`)

夕食はちゃんと取ろうと思い、スマホで検索。そしたら何と今池本店の味仙の系列が

名古屋駅近くにできていることを発見したので、名古屋へ到着直後に一部の荷物を

コインロッカーに放り込み、味仙へ直行。(雨も上がっていたのでいい散歩)

f:id:TOKYOOHSHO:20140320184124j:plain

 

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140320185236j:plain

「アサリ炒め」辛いがとても上手い。今度今池本店行ったら「シジミ炒め」食おう。

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140320190603j:plain

「ニンニクチャーハン」しっかりニンニクが全体にまぶされていた(^^)/

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140320191102j:plain

おなじみ「台湾ラーメン

 

時間も 19:00 を過ぎ、風も冷たくなってきたため体調のことを考え、名古屋泊で

ホテルを探すことにした。幸い大阪で宿泊する同系列のホテルに空室があり予約。

今夜の夜行バスをキャンセルし、明日移動のチケットを購入。近鉄 or 新幹線か

迷ったが新大阪へ宿泊するので、新幹線で移動することにした。

※ああ、これで明日のセンバツは TV観戦やな。

 

さぁ、これでホテル到着したらゆっくり風呂はいろか?と思ってタクシー頼んだら

間違った場所連れていかれたわ( ;∀;)