読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

売り子、横浜スタジアム&西武ドーム編

関東の横浜、所沢でのオープン戦開幕!オープン戦とはいえ、観客は集まってくる。

当然売り子さんはビールなどを売りに出勤する。

 

浜スタへは7年ぶりくらいに観戦、ビアサーバーを担いで売っていた。前から在籍

していた売り子さんもちらほら(アサヒがベテラン多かったかな?)

f:id:TOKYOOHSHO:20140315131229j:plain

 2014年 3月15日 横浜スタジアム 3塁側 上段から

 

西武ドームへは自宅から一番近いパリーグの本拠地。年に2~3回くらいは観戦しに

いく。(松坂 VS 和田の投手戦、成瀬、田中将大、ロッテの時の西岡など)

 

さて、顔なじみの売り子さん、いたいた。しかもタイガースのマフラータオルを首に

まいている。イメージ ↑ \(^o^)/ただドームは構造上日陰になるため、体感気温

が低く、とてもビールを飲める状態ではない(>_<) ※浜スタも4月位までは 3塁側は

日陰になります。

 

試合もすすんで、やっと6回くらいに西武ドームで初ビールを購入。

売り子さんと私とで阪神の試合内容を談義。ちなみにその娘の親御さん(檜山ファン)

が試合観戦に来ていたらしい。

売り子「ウチの親が試合見に来ているんです。檜山のグッズつけてます。」

私「へ~、めずらしいなぁ。(こうゆう年頃の娘は親がいるといやがるものだが)」

f:id:TOKYOOHSHO:20140316140516j:plain

 2014年 3月16日 西武ドーム 1塁側 Bブロック(上段)から 、ちょうどポール際あたり。

 

で、回もすすんで 9回表、ランナーは1塁に新井良太がいたがこのままでは配色濃厚。

さっき購入した売り子さん、もう試合終了になるということで仕事を終え、親御さん

と話しこんでいたらしい。

 

すると代打関本がレフト線へヒットで続き、途中出場の大和がなんとセンター前へ

タイムリー。阪神ファンオープン戦にもかかわらず狂喜乱舞。売り子さんとハイ

タッチして苦笑されていた。こうゆう時の阪神ファンは売り子さんから見るとお茶目

に見えるらしく、売り子には阪神ファンという人種は意外に好感を持たれている。

 

スタンドを小走りするさっきの売り子さんを見つけたので、手をあげて 2杯目購入。

売り子「いや~、ビックリしました。同点になりましたね。」

私「うんオープン戦なのにこんなに喜んでいるのが阪神ファンクオリティー(^O^)/」

売り子「なるほど。(同点になった瞬間親御さんから)ビール売ってきなさい、と

言われました。」※この後途中出場の坂が三振、オープン戦規定阪神の勝ちなし。

私「(ライト自由席エリア指さし)あそこへいったらたぶんものすご売れるで。」

売り子「はい、頑張って売ってきます。応援頑張ってください。」

 

f:id:TOKYOOHSHO:20140316154601j:plain

  2014年 3月16日 西武ドーム 1塁側 Bブロック(上段)から 、9回表大和同点タイムリー

 

うん、やっぱかわいいなぁ。今年も6月の交流戦を含め西武ドームまで試合見にいこ。