気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

2014年プロ野球開幕カードチケット争奪戦!!

昨日有楽町の交通会館にあるチケットショップではプロ野球開幕カードのチケット

発売日のさなか、長蛇の列をなしている人たちに対しショップのスタッフが

「東京ドームでは4000人並んだ、開幕カード余ってます。」と吹聴していた。

別件で映画のチケットを購入した私が「VS阪神戦チケット残りそう?」と聞いたら

「まだ残っている。」と言っていた。確か巨人主催カードは集合時間厳守の上抽選、

その後購入番号票をもらって購入番号順でチケットを購入という順序を踏むはず

なので、その後から始まる一般売りでは指定席はなくなってんじゃないの?と

疑問がわいた。その件でツッこんだら「12時の最後の購入番号票を持った人から

後ろの人(20人くらい)は一般売りの並びですぐには買えない。」と回答。

「じゃ、指定席残ってないね」と私は答えた。案の定 2~3分ほどで開幕カードの

指定席は完売してしまった(>_<)

 

(~_~メ)スタッフさん、購入できない可能性の高い一般売りの並びの人に対して

「VS阪神戦チケット余ってる」なんて言わない方がいいよ(*_*)

注)相手が阪神ファンの場合トラブルになることもあるのよ。

※ちなみにドーム券売所のスタッフは「指定席はおそらく買えません」と事前に

アナウンスします。

 

念のため今朝東京ドーム公式の前売り状況を見ると、VS阪神指定席売切れ(+o+)

VS広島指定席全席あり(^O^)/

VS阪神 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/ticket_sale/?id=598

VS広島 http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/ticket_sale/?id=599 

 

...まあ、次週の神宮のカードを見にいこか・・・