気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

ど~そ~会

といっても、学生の時代の同窓会ではなく、10年ほど前に地元のカフェバー

(今は事情があって閉店しましたが)によく集まって飲んでいた仲間と鍋会でした。

※たぶん4年ぶりくらいに集まった。

 

1まわりほど若い連中と夜中 2~3時まで飲んだり、別の場所で飲み会やったり、

結婚したから飲んだり、別れたから飲んだりのといっては地元のお店を中心に

飲みを続けました。

 

きっかけは何というか、年賀状をマジメに送ってたヤツから突然コンタクトありの

Facebook で半年以上放置されていたヤツから承認ありの、LINEしかつかってない、

とマイペースなやつらが何か知らないけど私を呼び出したわけです。

 

最初は趣旨が判らず、しかも大雪の翌日だったこともあり多少躊躇はありましたが、

おうち飲みにために外出。おうちに伺ったことがなかった、かつ大雪の翌日だった

ので、迎えにきてといったにも関わらず、誰もこなっかたとか相変わらずなのに

全然変わっていないことに妙に安心しました。

※結婚して子供を連れてきてたので、私も確実に年はとってますよ。

 

ああ、こうゆう飲み会は何度あってもいいな、と学生時代の同窓会とは違った楽しい

時間をすごしました。

f:id:TOKYOOHSHO:20140210223834j:plain