読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままな日記

気に入った出来事があると、すぐにアップする防備録のようなもの

売り子、神宮球場編

9月にはいり、いよいよ暑い夏が終わり、季節は秋。

 

神宮球場で六大学秋のリーグ戦が開始し、ヤクルトのバレンティンの本塁打新記録と

阪神藤浪との対決。絶好の観戦になりそうということで、神宮ダブルヘッダー!

※厳密にゆうと法政がでていなので、六大学はただの観戦者

 

甲子園の高校野球ほどではないが、神宮球場でも六大学野球開始後から売り子さん

は出勤してます。

※キリン生ビール 2名、缶ビール 2名、瓶ビール 2名、ジュース 1名

 

さて、神宮球場は日よけができる場所がわずかのため2階席近くの3塁側上段に着席。

※2階席は貴賓席にあたり、正面に聖徳記念絵画館が見られるよう設計されている。

 神宮外野の傾斜がなだらかで奥行きがあるのはこの景観を維持するため。

 

ここの売り子で、売上1位の娘も出勤していたが、生ビールは 750円で高いので、

缶ビールの売り子さん(結構かわいい)から、ビールを一杯注文(1杯 500円)

※姿恰好は至って普通、法政戦だったら法政グッズをまとってたな(^O^)/

 

わたし「今日は暑いでしょ。」

売り子「はい、日の当っているところは暑いです。」

※ツブヤキ「うん、すごく汗かいてるゎ、そら暑いやろ(*^_^*)」

わたし「(そこでプロ野球のチケット売場に人が並んでるのを思い出し)

なんか、プロ野球のチケット売場に大分人並んでるけど、今晩のゲームでしょ。」

※実は午前中のこの時間でチケットは既に完売だったそうです( 一一)

 

売り子「(>_<)はい、今日 3万超えだそうです(>_<)」

わたし「バレンティンの新記録かかってるからな。

(これが阪神から見ると「藤浪先発の日や!」からとなるんですが)」

 

売り子「そ~です。今日は大変なんで、六大学早く終わってくれないかなと

思ってます。」

わたし「そ~か、(オイラも)今晩のチケットはGETしてるので、神宮ナイター

観戦ですよ。」

売り子「そ~なんですか。」

わたし「うん、3塁側に座るんで、わたしを目つけられたらビール買ってあげるよ。」

売り子「はい、暑いけど頑張ります。どうもありがとうございました」

 

で、プロ野球、上段の真ん中席のため売り子さん自体あまりこなかった

 

第二試合の時間が少し長引き、夕方3時50分ころ「三角内野」あたりにプロ観戦者が

入場してきたのを見て、球場係員も大変だなと思ってみてたら、4時には外野自由席に

観戦者が入場し、レフトスタンドは15分で自由席が埋まってしまった\(^o^)/

★やはり阪神ファンや。恐るべし(*_*)

f:id:TOKYOOHSHO:20130914122005j:plain

第一試合の観衆 12:20頃、外野観客もまばら。

 

f:id:TOKYOOHSHO:20130914160521j:plain

第二試合の観衆 16:00過ぎ、外野自由席入場開始。まだ、慶応 9回ウラの攻撃。

近くに元近鉄の金村義明がおり「今年の慶応は弱い」と声を張り上げていた(^o^)/

 

f:id:TOKYOOHSHO:20130914161348j:plain

第二試合終了、16:10頃。そのころにはレフト外野自由席ほぼ空きなし(*_*)

 

f:id:TOKYOOHSHO:20130914162104j:plain

神宮球場から一旦退場、立教応援団と慶応応援団とのエール交換中(16:15頃)

三塁側三角内野も空席なしの状態(*_*)

 

f:id:TOKYOOHSHO:20130914174349j:plain

17:50頃、試合開始前。この日はバレンティン新記録ならず、藤浪負け(T_T)